ラウンドレポート [ログオン/ログアウト]
[Gサークルトップ] [ヘルプ] [マイページ] [登録情報] [マイサークルを作る]
[ゴルフ場選択]

ラウンドレポート − [旧データ]アカデミアヒルズCC(ゴールド木更津CCをご利用下さい)

名前
タイトル
メールアドレス
投稿欄
文字色
文字サイズ

[3] 良かったです 投稿者:なお 投稿日時:2000/09/29 15:12
初めてでしたが良いコースですね。こてんぱんにやられました、戦略性に富み、久々に敗北を実感しました。コースのメンテも完璧に近いのではないでしょうか?あとヘビが多いとこですね、ドキッ!としたこと2回、また居たよ!と思ったこと2回。また、機会があったら行きたいです。

[2] 7 投稿者:no name 投稿日時:2000/08/02 10:43
最初にクラブハウスを見ましたが、どこか都内のしゃれたレストランみたいでした。なかは小奇麗で、フロントでプレーフィーを前金で支払いました。カードも使えます。  また練習場は80ヤードぐらいで6打席ぐらい鳥小屋があって20球ぐらいで200円でした。  練習グリーンとアプローチレンジがありアプローチレンジの芝つきがおかしくアイアンが地面に刺さってザックリザックリしてしまいます。下がやわらかすぎるのでしょうか?  当日は晴れていて非常に風が強かったのですが、前日に回った富士中央GCで、久々にスランプから脱出して100を切ったので、バックティからチャレンジしました。  ここは完全にセルフみたいでティーグラウンドにコースの案内盤があるだけです。OBとかワンペナの情報は載っていませんでした。  アウトの1番は上りのパー4で、フェアウェイに出てみると、芝が少し見えるぐらいに砂がかけられていて、いいコンディションとは言えませんでした。グリーンはベントでホールによって重い早いがまちまちでした。芝の状態は見た目にはいいのですが、芝目がどちらからか来ているようです。アウトは調子が悪いながらもまわりました。

 お昼は食事つきだと決まったメニューがあり、弟は石焼のカレー&牛丼を食べていましたが、これはNGとのことでした。カレーか、ヤキソバがいいです。ちょっと大きめのグラスビールがついているのが良かったです。

 午後はひたすら風が強くなり、風速20mぐらいの風が吹いていて、特に最後のほうはターフが戻されて体にかかってしまうぐらいの強さでした。山の上にあるのでどうしても風が強く吹くみたいです。  またインは特にトリッキーなところが多く、どこに打っていいか分からないところが多々ありました。後で知ったのですが、ガイドブックが200円でクラブハウスの売店で売っていました。もっと目立つところに置いて欲しいものです。

 インの15番のショートホールでワンオンチャレンジをやっていて、1000円払ってチャレンジしました。元気のないおねえちゃんが蚊の鳴くような声ですすめていたからチャレンジしたわけではなくて、フロントの階段のところにあったので、「今日はチャレンジしよう」と決めていたのでチャレンジしたのですが、160ヤード前後とスコアカードに書かれていたのですが、197ヤードに距離が伸びていました。ちょっと納得い

[1] コストパフォーマンス高し 投稿者:Kiyo 投稿日時:2000/04/19 22:23
セルフ推進派の私としては外せないコースとしてチャレンジしてきました。結果は惨敗。かなりきちんと組み立てないとスコアが出ません。距離があるからといって調子にのると厳しいショットを要求されるからです。インとアウトの最後は池超えで結構面白いです。これで一万円強はコストパフォーマンス高しです。あ、でもチャリティはいただけません。景品がイマイチでした。


最新の情報に更新