ラウンドレポート [ログオン/ログアウト]
[Gサークルトップ] [ヘルプ] [マイページ] [登録情報] [マイサークルを作る]
[ゴルフ場選択]

ラウンドレポート − やさとロイヤルゴルフ倶楽部

名前
タイトル
メールアドレス
投稿欄
文字色
文字サイズ

[4] キャディーさんが非常に優しい・ 投稿者:ロリンザー・コバコバ 投稿日時:2007/02/11 21:49
ゴルフ場に行って、自分のパートナーであるキャディーさんが最低ですと、その日のスコアはズンドコ状態ですよね?!やさと国際のキャディーさんはほぼ全員グリーンに関しては良く知っている。支配人の戸苅支配人はシングルの方で、キャディー教育には非常に熱心で、お客様が楽しめるかどうかはキャディー次第と自負している位キャディーのスキル向上には力を入れている。当然キャディーさんの多くは仕事後に日暮れまでお客さんの
御仕事を終わったら、目土仕事兼プレーで自らのプレーと各ホールのグリーン練習を自ら精進しているそうです。さすがプロ集団キャディー。皆確かにグリーンは異常に自信を持ってました。脱帽なくらい見た目にはわからない目の流れを見事によんでました。
今日のパット数はハーフ15でしたが、ミドルの1パットが4回もありました。パーが5ホール+バーディーが1ホール、残りは大叩き9があり42で完敗でしたが、パターのよみにキャディーさんのアドバイスで本当に助かった一日でした。後半も同様の43。
強風の中、良く頑張った日でした。
キャディーさんがいなければどんなスコアになったのでしょうか....。

[3] no title 投稿者:ロリンザー・コバコバ 投稿日時:2007/02/11 21:35
真冬なのに暖かい日でした。2月なのにグリーンも池も凍ってなくて絶好な日和でした。しかし、朝から風が出て来ており、フォローとアゲインストがハッキリしたラウンドとなりました。とにかくアゲインストの池越えは番手を必ず一番手あげることが重要なポイントですね。逆にフォローの場合は一番手下げないと概ね奥はOBゾーンが待っているので戦略はコースの状況を見て、かなり計算を要する面白いコースである。ハンデ15以上の方は兎に角まっすぐ打つことが重要で、かつ距離感が出るようにしっかり打つことが重要とつくづく感じる。
やさと国際のコースはとにかくピンの位置を確認して逆算して一打目をどこを狙うかを決めることが先決。また、OUTは左側が1・2・3・・・と続くためフック系の方はセンターより右側を狙っていくのがスコアアップの秘訣です。INは逆に右側が危険なOBが各所に潜んでおりますので要注意です。(特にスライス系の方)
とにかくOUT/INと全くコースイメージが違うのでなかなか楽しめるコースである。
コースを何度か経験しないとさすがのシングルの方での+10以上は覚悟では....?!

[2] no title 投稿者:ロリンザー・コバコバ 投稿日時:2005/02/05 23:59
昨年度は20プレーもさせてもらいました。キャディーさんは90%以上非常に丁寧にラインも教えてくれる方ばかりでした。本当にインターから近いので朝は楽です。また、帰りも常磐高速のため三郷インターだけ少し混みましたがその先はまぁまぁで帰りも楽でした。食事はチャンポンがお勧めです。割引券も出てましたのでかなりお得感がありました。
アウトコースはまっすぐ飛ばないとかなり難コースです。インはまぁまぁコースは広いので無難に行きました。

[1] ちかい 投稿者:さじ 投稿日時:2000/08/18 13:27
とにかく近い。
しかもそこそこきれい。
しかし練習場には行ってはいけない。


最新の情報に更新