ラウンドレポート [ログオン/ログアウト]
[Gサークルトップ] [ヘルプ] [マイページ] [登録情報] [マイサークルを作る]
[ゴルフ場選択]

ラウンドレポート − 茨城ロイヤルカントリー倶楽部

名前
タイトル
メールアドレス
投稿欄
文字色
文字サイズ

[3] 競技会だよ in茨城ロイヤルカ 投稿者:ザビル 投稿日時:2003/08/01 08:16
今日は、会社のゴルフ同好会の競技会だったよ。この同好会は最近発足したばかりで、この中から対外試合(実業団など)への出場選手を決めるための競技会を数回に分けて行う。本格的な競技会形式で、握りやアトラクションはなし、オールノータッチ、OKパットなし。本格的にゴルフをやるなら、このような競技会形式でやった方が、勉強にもなるし技術もUPする。今日はそんな同好会競技会兼対外試合出場権獲得予選会の第二回目。今日は、天気もよくココ茨城ロイヤルカントリークラブは、いくつかの競技会開催実績を持つ格式高いコースである。スタート1ホール目のティショットは、得意の超低空飛行ポール。まぁ、チョロよりはマシってとこか。タブルボギースタートだったが、2,3,4ホールと3連続パーで自分でも怖いくらいの滑り出し。今日のミドル、ショートアイアンの当たりが良く、他の人はグリーン難しいと言っているが、俺にとっては、素直でいいグリーンだと思った。パット数は36回。完全平均2パットとなかなかの内容。うち、3パット2回、1パット2回。ドライバーは、チョロは無かったけど、極端に左に引っ掛ける事が多々あった。せっかく芯で捉えたと思っても、インパクトの瞬間にフェースが極端に閉じるという悪いクセがまた出始めてしまって、OBだったりした。パーは6個と内容もいい。特に、ショートホールでのパーセーブ率が4回中3回、1回はボギーと好内容。無くしたボールは1個だけ。今日は、キャロウエイRule35という現在のCTU30の昔のモデルだが、これがかなり具合がいい。板倉ゴルフ場で92を出した時も、同じ奴で赤のものを使用した。今日は青だがどっちでも同じ。大体ボギーペースで回れて良かった。最近不調だっただけに満足するラウンドとなった。競技会形式もなかなかいいものである。

[2] 茨城ロイヤルカントリークラブ 投稿者:tery 投稿日時:2002/07/28 22:33
本日、薄暮で1Rプレーしてきました。
なんと、6,000円でした。
カートでプレーで大変楽にプレーしました。
前にも何度かプレーしたことがあるんですが前に比べると
グリーン廻りが傷んでいるように思いました。
2時過ぎから廻り少し前が遅くて1Rで7時ごろに
なってしまいますが、気持ちよくプレーできました。
都心で練習場に行くより練習になると思うので
週末、ひまになったら又行きたいと思います。
ちなみに、ハーフは4,000円です。

[1] no title 投稿者:yagisan 投稿日時:2001/02/07 02:36
高低差が殆ど無く、幅もあり、長さもあり、気持ちよいプレーが出来ました。
カートも最近導入してきたみたいですが、前に比べると、少し傷みが感じられました。
芹沢プロの、ゴルフ熱中塾(今は放送していません)にも使われた所。


最新の情報に更新