ラウンドレポート [ログオン/ログアウト]
[Gサークルトップ] [ヘルプ] [マイページ] [登録情報] [マイサークルを作る]
[ゴルフ場選択]

ラウンドレポート − [旧データ]セベ・バレステロスゴルフクラブ(新データをご利用ください)

名前
タイトル
メールアドレス
投稿欄
文字色
文字サイズ

[11] タフだねぇ 投稿者:吉里吉里人 投稿日時:2000/11/28 08:31
Bennyさんもお書きになっていますが、かつて経験したことのないぐらいアイアンがピカピカ
に磨いてありました。とても感じが良いところです。コースの印象はバンカーの配置の巧み
さでしょうか。ティーインググランドに立って目が点になってしまうほど見事です。飛距離は
それほど影響しません。むしろショットの距離感と方向の精度が問われますね。
コブとバンカーを避けて落とすところが猫の額ほどしかない・・・・。ブン曲がる人は泣きます。
1ラウンドしただけで十分堪能させてくれるコースに久しぶりにあいました。

[10] キャディーさんは最高です 投稿者:Benny 投稿日時:2000/11/13 17:44
セルフプレーだったので、ラウンド中のことは分かりませんが、挨拶や、後かたづけに関しては、最高でした。
雨が少し降っていたので、クラブはだいぶ汚れていました。
あとで、自分できちんと拭こうと思って端の方においておいたら、着替えて戻ってみると、クラブはピカピカに拭いてあり、アイアンカバーもきちんと付いていました。
レインコートも裏っ返しに脱いでいたのに、きちんと戻してあり、サイドバックに入っていました。
お礼を言いたかったけど、もう誰もいなかったので言えませんでした。
本当に感動しました。ありがとう。

さて、コースの方ですが、フェアウェーは狭くハザードも多いので、曲げてしまうともうどうしようもありません。
アリソンバンカーもたくさんあり、入れたら大変そうです。
残念なのは、季節の生もあるのか(11月)フェアウェー、グリーンとも、芝が生えそろっていない点でした。
グリーンは、芝さえ良ければ、相当に面白いグリーンだと感じました。
夏に行ってみたいですね。

それから、距離表示が、ちょっとわかりにくいかな。
スプリンクラーがもっとたくさんあるといいです。サイドの距離表示は、センターまでで、スプリンクラーはグリーンエッジまでなので、混乱します。エッジまでの距離に統一して欲しいです。

[9] さすがは・・・ 投稿者:MARK 投稿日時:2000/11/13 12:15
バレステロス。リモコンカートのセルフで行ってきました。
距離はさほどではありませんが、要所要所にあるバンカーと水ものは恐怖です。落し所を誤るとすぐダボになっちゃいます。
でもホールごとに顔が違って、あきませんよ。

[8] バンカーが 投稿者:雪ダス 投稿日時:2000/09/26 11:20
沢山待ちかまえています。コースは狭い上にこのバンカーが利いているので、ティーショットの落としどころに悩みます。
また、平坦なのはティーグランドだけというくらいで、斜面でのショットの練習になります。
今夏の影響で芝が大分痛めつけられています。芝が回復したら是非リベンジしたいです。

[7] リベンジ 投稿者:R.Baggio 投稿日時:2000/09/11 10:58
前回、大叩きしたコースに再チャレンジ。目まぐるしく変わる天候の中、
なんとか最後まで集中力を維持し、自己ベストを更新いたしました。
今回は、バンカーに1度しか捕まらないという幸運にも助けられました。
ただ、まだショットが安定していないのでもう一度回ったら同じ結果が
出るかは、疑問。また、チャレンジしたいと思います。

[6] リベンジ 投稿者:R.Baggio 投稿日時:2000/09/11 10:56
前回、大叩きしたコースに再チャレンジ。目まぐるしく変わる天候の中、
なんとか最後まで集中力を維持し、自己ベストを更新いたしました。
今回は、バンカーに1度しか捕まらないという幸運にも助けられました。
ただ、まだショットが安定していないのでもう一度回ったら同じ結果が
出るかは、疑問。また、チャレンジしたいと思います。

[5] リベンジ 投稿者:やかん 投稿日時:2000/08/29 11:58
そろほど距離がないのでドライバーを使わなくてもいいのだが、それができない...よってボロボロにされる。次回は、ドライバーを持って行かずリベンジしてやる!

[4] タフなコースでした 投稿者:R.Baggio 投稿日時:2000/08/28 11:33
随所にハザートが効果的に効いてます。私の場合、まんまと罠にはまりました。アップダウンも結構あり、暑い日のラウンドはヘビーです。グルーンも結構早くなってました。下りのパットは、しびれました。再度挑戦したいです。

[3] プレッシャーを感じさせてくれま 投稿者:ひらの 投稿日時:2000/08/26 23:57
8/25「緑の芝生」コンペでプレーしました。
高温多湿でプレーには過酷な日になりました。
芝生も少しつらい時期だそうです。

コース全体にうねっていて、あまり平らなホールは無いですね。
大きな木がホール左右にあり圧迫感がプレッシャーを感じさせてくれます。
グリーンは細かな傾斜があるようで読みにくいのと、下りが思った以上に早いのには驚きました。
ここのコースでいいスコアが出せるようになるとレベルアップできるのではと感じました。
久々のセベのプレーで苦しみましたが、やりがいのあるコースです。

最後に、インターバルではアップダウンがありますね。
以上です。

[2] 緊張 投稿者:大多樹代 投稿日時:2000/08/11 17:04
はじめまして、大多樹代です。
昨日、初めて木曜杯と言うものに参加させて頂きました。
競技と言うほどでは、なかったものの、かなりの緊張の中でラウンドして来ました。午前中は、まぁまぁで午後は、メタメタでした。初めて出した悪いスコアーと言っても過言でないほどでした。リベンジ戦がんばるからね。


最新の情報に更新 | 次のページ