ラウンドレポート [ログオン/ログアウト]
[Gサークルトップ] [ヘルプ] [マイページ] [登録情報] [マイサークルを作る]
[ゴルフ場選択]

ラウンドレポート − セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ

名前
タイトル
メールアドレス
投稿欄
文字色
文字サイズ

[7] no title 投稿者:やす 投稿日時:2010/01/11 22:41
1/2プレーしました。当日大変寒く、1番スタートでグリーンもガチガチに凍っていました。グリーン奥に落ちるとはじかれてしまい、池やOBに。。。距離も甘いかな、暖かくなってからもう一度したいです。

[6] 水はけが、、、? 投稿者:Ryoma 投稿日時:2006/06/22 11:48
久々のセゴビア!再来週にこのコースでコンペがあるもので下見に行きました。前日迄雨が少々降っていあせいかフェアウエイの水はけが悪くアイアンが少々ダフり気味に(まだまだですね?)距離も思ったより短すぎるかな?(突っ込みすぎてOBが数発出てしまいました)全ホールドライバーは必要ないかもしれないですね!再来週再チャレンジしてがんばります

[5] no title 投稿者:あっくん 投稿日時:2006/04/11 22:56
期待はずれのコースでした。たまたまでしょうが、行った日がグリーンのエアレーションがきつく、砂だらけ。 千葉のオークビレッジと同じ設計者なので楽しみにして行ったら・・・ ショートは短すぎで誰でも乗せられるし、全体的に距離が短くて、ほとんどがショートアイアンになってしまう単調なゴルフになってしまいます。逃げ場もたくさんあるし・・・フェアウエーがけっこう広いので助かりますが・・・

[4] no title 投稿者:yo-ko 投稿日時:2006/02/03 19:26
ここのコースは好きなコースです。年々飛距離が落ちている私には距離が無くスコアーアップするコースです。自信が持てるよ・・。

[3] 良かったッス 投稿者:かちょー 投稿日時:2000/09/08 18:36
期待通りの素晴らしく難しいコースでした。池に絡むホールが多く、またクリークもあり一打目の落としどころをキープできるかが要求されます。14番と17番のパー3はアイランドグリーンできっちり距離感を合わせないと池にはまってしまいます。是非、何度も行ってみたいコースになりました。

[2] グリーンが、、、 投稿者:おぢゃる 投稿日時:2000/08/08 15:47
7/21にプレーしてきました。コース的には下の方も書いているとおりコースマネージメントが要求されるコースです。基本的にドライバーを持てるところが少ないのでドライバーを振り回したい人には不向きだと思います。また、グリーンがボールマークの跡でボコボコになっていてかなり枯れています。

[1] 曲者 投稿者:やかん 投稿日時:2000/08/03 13:00
フェアウェイも狭くなく、グリーンも堅からず、柔らか過ぎずいいグリーンだと思います。OUTの方がINと比較してかなり難しいと思います。というのは、OUTの方が池に絡むホールが多く、またクリークもあり一打目をどこに打っていくのかコースマネージメントが要求されます。芝付きはINの方がいいように思いました。それと、14番と17番のパー3はアイランドグリーンできっちり距離を打っていかなければ池にはまってしまいます。お気をつけて...


最新の情報に更新