ラウンドレポート [ログオン/ログアウト]
[Gサークルトップ] [ヘルプ] [マイページ] [登録情報] [マイサークルを作る]
[ゴルフ場選択]

ラウンドレポート − 日立高鈴ゴルフ倶楽部

名前
タイトル
メールアドレス
投稿欄
文字色
文字サイズ

[1] 会社コンペ 投稿者:ザビル 投稿日時:2003/08/01 08:39
今日は、会社のコンペという事で、昨日のゴルフ場とはコースレイアウトも性質も全く異なるゴルフ場です。特徴としては、全体的に狭くOBが多いので、ロングヒッターにはあまり喜ばれないコースである。
出だしのパー5、ティショットはまずまず良かったけどまたしてもグリーン回りで遊んでしまってのダボ発進。その次のミドルでは、ティショット、セカンド共に気持ちよく当たってキレイにパーオン!しっかり2パットで沈めてパー。これに気分を良くしていたら、その次のミドルでトリ・・・。その後はボギーが3回続いて7番のパー3、来ました!今年初のバーディ!!ティショットは、ピン横3メートルくらいの所に付けました。傾斜は見た限りストレートに見えたけど、キャディさんが、芝目が若干フックラインだと言ったので、その言葉通りにストロークできたのが良かった。しかぁし、その後がいけなかった。8番パー5のダボは仕方ないにしても、9番のパー3でOBを出してしまったのだ。189ヤードと距離が長かったので力んだのでしょう。前進4打目もグリーンを外し、結局5オン2パット・・・なんとか48で上がれるも納得いかない・・・
さて、ご飯を食べて元気回復といきたい。午後の出たし、ティショットもまずまず良かったが、グリーン奥がOBだったので、気負いしてセカンドを手前のエッジに落としてしまった。しかし、これが功を奏したのか、エッジから打ったパターが見事にチップインバーディ!これで本日2バーディ、午後のバーディ発進に気を良くした。その後、トリが1回あったものの、ボギーとダボが半々くらいでなかなかのペースを維持していたが、やはり最終ホールの悪魔に魅入られてしまったんだろうねぇ〜、18番の459ヤードパー5、最終局面に来てティショットが今日一番のナイスショットで300ヤード近く飛び、残り160ヤードの2オンチャンスに来たものだから、ついつい色気を出してしまう。セカンドは、力んで当たりが悪く、グリーン手前の池に落ちる。池の淵からの第四打目が、チョロってまたまた池へ・・・(チ〜〜ン!終わった・・・)結局そのホールは9回の大叩き。せっかくバーディまで奪っておきながら、上がって見たら50と情けない。グロス98回と、一応100は切れたものの、またしても後味悪いものとなってしまった。ゴルフはこれだから、止められないね・・・


最新の情報に更新