ラウンドレポート [ログオン/ログアウト]
[Gサークルトップ] [ヘルプ] [マイページ] [登録情報] [マイサークルを作る]
[ゴルフ場選択]

ラウンドレポート − 総武カントリークラブ 総武コース

名前
タイトル
メールアドレス
投稿欄
文字色
文字サイズ

[5] ゴルフダィジェスト。ダブルス予 投稿者:クロチャン 投稿日時:2003/05/21 16:17
5月12日ゴルフダィジェストダブルスの関東B予選で
総武コースフルバックティーでラウンドしました
本当に長かったですロングホールでは3つバーデイ
であがれましたが、ミドルが長い東7番452yでは1wで290y出て残りアゲ入れて180y5番Iなど結果は4ボギーで+1の73で5位通過できました
今度は一人のストロークでラウンドしたいと思います
決勝は7/9埼玉狭山GCだそうです。ラウンド後
レポートします

[4] 落ち着いたコースです 投稿者:よっしー 投稿日時:2000/12/22 16:54
千葉の林間コース。高い木に囲まれていてすごく雰囲気のいいコースだと思いますが、値段が高い。先週行ってきましたが週末ビジターはさすがに普通のサラリーマンには厳しいものがあります。
バンカーに砂があまりなく、また12月ということもあって朝は下が凍っていて大変でした。
コースとしては、まず曲げないこと。林間コースなので曲げればほとんどフェアウェーに出すだけです。一見簡単に見えるホールでもバンカーが意外ときいていて慎重さも必要です。
なかなかいいスコアは出ませんが悪いスコアも出ない、そんなコースだと思います。

[3] サントリーの後に 投稿者:かちょー 投稿日時:2000/09/28 15:18
行って来ました。まさしくチャンピンコースでした。コースは、広くて距離もしっかりあり、ハザードも随所に効果的に効いてます。左右に曲げると深いラフ、前を向かせてはくれない林が待ってます。スコアは、ボロボロでしたが満足感たっぷりの良いコースでした。

[2] 本当に好きなコースです 投稿者:たか 投稿日時:2000/08/19 19:25
落ち着いた雰囲気の林間コースです。コースを囲む木の背が高くとても雰囲気が良いです。
曲げてしまって林に打ち込んだ場合には、脱出の隙間がほとんど無いため、たいていの場合横に出すだけとなります。
コースは広く感じるものの、バンカーなどが効いていて、簡単には攻めさせてくれず、むしろ考えさせられます。
レストランやクラブハウスの豪華さといったものとは無縁の良い雰囲気のコースですからお勧めできます。

[1] さすがは... 投稿者:だぼだぼ 投稿日時:2000/08/10 11:29
このコースは、距離、レイアウト、景観どれをとってもまさにチャンピオンコースです。高い樹木でセパレートされ、OBは深い林の向こうにありました。全体的に広々としていますが、フェアーウエイバンカーや、大きなうねりのライ、ドックレックなどが利いていて、挑戦意欲をかき立てられました。


最新の情報に更新