ラウンドレポート [ログオン/ログアウト]
[Gサークルトップ] [ヘルプ] [マイページ] [登録情報] [マイサークルを作る]
[ゴルフ場選択]

ラウンドレポート − オレンジシガカントリークラブ

名前
タイトル
メールアドレス
投稿欄
文字色
文字サイズ

[1] とても良いゴルフ場です 投稿者:kiyoman 投稿日時:2001/09/29 23:24
事前情報からここのゴルフ場の評価は高いものでした。
実際にコースへ行ってみて感じた事は期待を大きく上回るゴルフ場だったという事です。
まずコースのメンテがとても良くされている事。ティーグランドからグリーンまで芝がとても綺麗でラフも程よく刈られており、ボールも見つけやすかったです。その中で特に評価したいのがグリーンの状態です。2グリーンのベントでしたが、とにかくすばらしいの一言。ボールマークは皆無に等しく、青々とした短く刈られた芝は芝目がまったく影響しないほどにライン取りが出来、ボールも気持ち良い転がりでした。
コース自体は戦略面でみるとコースレートがREGで69.1という事からも難しいコースではないと思いますがプレーしていて大変快適でした。
次にクラブハウス。吹き抜けの広々としたロビーに充実した設備。ロッカールームは木目調の落ち着いた雰囲気。貴重品ロッカーは鍵と暗証番号が設定できるセキュリティーに配慮したもの。食堂の家具はkarimoku。トイレにはウォシュレットがあり、浴場のシャンプーなどはブランド物。これはコースの部分かもしれませんが、電動リモコンカートも綺麗で非常に使い勝手が良かったです。
そして従業員の接客も丁寧で好感が持てました。フロントはもとより、食堂、ロビー、スタート室、すれ違う時にも「いってらっしゃませ」「お疲れ様です」と声を掛けて下さいます。貴重品ロッカーでは使い方のなれない客にも丁寧に対応していましたし、浴場では出入り口のスリッパや脱衣所の整頓をテキパキしていました。まだまだ沢山の従業員の方々の気配りがあると思います。
その中でちょっと気になった点を一言。食堂でおしぼりを出して下さい。調味料を置いて下さい。プレー後のキャディバックの受け渡しに鍵を掛けてください。あれでは誰でも持って行けます。
最後に総合的な評価ですが、コース、設備、サービスともにコストパフォーマンスは非常に良いと思います。「安かろう悪かろう」のゴルフ場が多い中、大変上手く運営されているゴルフ場の一つであると思います。おすすめ度NO.1、また行きたいゴルフ場NO.1です。


最新の情報に更新